【ゆめくろ】2周年イベント第一弾 ユア・エフェクト 〜Blue Destiny〜

ゆめくろ二周年イベント第一弾がついに始まりましたね!

去年と同様、2回イベントが開催されると言うことで…どちらも楽しみです!!

 

『ユア・エフェクト 〜Blue Destiny〜』

開催期間 : 2024年1月25日(木) 15:00〜2024年2月6日(火) 15:00

(後半は1月31日15:00〜)

ガチャ : ラグーン、シイラ

報酬 : サール

 

みんなの正装かっこいいですねー!

ガチャ悩みます🤔

 

ノーマルのリベンジボスクリアしたので編成メモです!

どんなスキルが欲しいかも書いたので参考になれば嬉しいです。

 

【ノーマルボス】

f:id:ponponzoo:20240126203036j:image

 

今回のボスのやっかいな点は

・ガード力が高く固い

・HPが高い

・素早さダウンを付与

・麻痺を付与

・魔法アタックをアップ

 

です。

全部説明文にありますが笑

この5つを念頭において編成を組みます。

 

クリアパーティー

 

f:id:ponponzoo:20240126204530j:image

 

【それぞれの立ち回り】

カナン…素早さUP、魔法アタックUP、SP回復UP

オスカー…メインアタッカー攻撃(単体) 火力強め

シオン…魔法ガードダウン、範囲攻撃

カイ…魔法ガードUP、素早さUP、魔法アタックUP、回復

アデル…麻痺回復、HP回復

 

黒妖精は基本は魔法ガード高い順で、

アタッカーには魔法アタックが高いものをつけています。

アタックをとにかくあげないと勝てませんでした💦

 

今回のクリアパーティーはこちらです。

まず大前提として、

こちら側の麻痺の通りやすさ が、

バトルの回によって変わります。(乱数?)

アタッカーであるオスカーや回復のアデルが

麻痺になりやすい回だと倒せない可能性が高いです。

 

カナンとカイが若干役割が被ってるかな、

と思いましたが、麻痺で案外動かないこともあるのでダブルで入れました。

何度かアデルではなく

青春カイクーヘンを編成したパーティーを行いましたが、

回復×2人編成であれば火力が足りなくても

倒されることはなかったので麻痺回復は

必須ではないかもしれないです。

 

今回の敵はとにかく

固くて HPが高くて 魔法も物理も通りにくい

ということだったので、

・火力バフ

・防御デバフ

は個人的に必須です。

 

その上で素早さUPも、攻撃数に直結しますので必須です。

 

魔法ガードに関しては、

サイラスさんだと若干防御力?HP?が足りないのか、途中で落ちてしまったので

回復の役割も含めてサンリオカイを採用しました。

 

またヴァルター等のスリップダメージ(毒)も何度か挑戦しましたが、火力が足りず…😖

 

火力が必要なので、手持ちのキャラの中で火力が最も高い人が、1番火力の出る編成を組むと良いと思います!

 

今回のボスはめちゃくちゃ大変でした〜😰

ハードボスも楽しみですね!