【ゆめくろ】2周年イベント第一弾 ユア・エフェクト 〜Blue Destiny〜
ゆめくろ二周年イベント第一弾がついに始まりましたね!
去年と同様、2回イベントが開催されると言うことで…どちらも楽しみです!!
『ユア・エフェクト 〜Blue Destiny〜』
開催期間 : 2024年1月25日(木) 15:00〜2024年2月6日(火) 15:00
(後半は1月31日15:00〜)
ガチャ : ラグーン、シイラ
報酬 : サール
みんなの正装かっこいいですねー!
ガチャ悩みます🤔
ノーマルのリベンジボスクリアしたので編成メモです!
どんなスキルが欲しいかも書いたので参考になれば嬉しいです。
【ノーマルボス】
今回のボスのやっかいな点は
・ガード力が高く固い
・HPが高い
・素早さダウンを付与
・麻痺を付与
・魔法アタックをアップ
です。
全部説明文にありますが笑
この5つを念頭において編成を組みます。
クリアパーティー
【それぞれの立ち回り】
カナン…素早さUP、魔法アタックUP、SP回復UP
オスカー…メインアタッカー攻撃(単体) 火力強め
シオン…魔法ガードダウン、範囲攻撃
カイ…魔法ガードUP、素早さUP、魔法アタックUP、回復
アデル…麻痺回復、HP回復
黒妖精は基本は魔法ガード高い順で、
アタッカーには魔法アタックが高いものをつけています。
アタックをとにかくあげないと勝てませんでした💦
今回のクリアパーティーはこちらです。
まず大前提として、
こちら側の麻痺の通りやすさ が、
バトルの回によって変わります。(乱数?)
アタッカーであるオスカーや回復のアデルが
麻痺になりやすい回だと倒せない可能性が高いです。
カナンとカイが若干役割が被ってるかな、
と思いましたが、麻痺で案外動かないこともあるのでダブルで入れました。
何度かアデルではなく
青春カイやクーヘンを編成したパーティーを行いましたが、
回復×2人編成であれば火力が足りなくても
倒されることはなかったので麻痺回復は
必須ではないかもしれないです。
今回の敵はとにかく
固くて HPが高くて 魔法も物理も通りにくい
ということだったので、
・火力バフ
・防御デバフ
は個人的に必須です。
その上で素早さUPも、攻撃数に直結しますので必須です。
魔法ガードに関しては、
サイラスさんだと若干防御力?HP?が足りないのか、途中で落ちてしまったので
回復の役割も含めてサンリオカイを採用しました。
またヴァルター等のスリップダメージ(毒)も何度か挑戦しましたが、火力が足りず…😖
火力が必要なので、手持ちのキャラの中で火力が最も高い人が、1番火力の出る編成を組むと良いと思います!
今回のボスはめちゃくちゃ大変でした〜😰
ハードボスも楽しみですね!