【ゆめくろ】復刻 : 紅き雪花の饗宴

今回で追加されたリベンジボスを倒せたパーティーの記録です!

 

復刻イベント『紅き雪花の饗宴』

復刻追加日時 : 2024年1月14日(日)15:00~

ガチャ : ダステ、アルマ

報酬 :  キニス

 

 

【ノーマルボス】

 

f:id:ponponzoo:20240122124121j:image

 

魔法アタックに弱いので魔法パです。

それぞれの立ち回りの概要は

・旭…気絶回避

・カナン…物理ガードUP、魔法アタックバフ

・オスカー…単体攻撃

・シオン…範囲攻撃

・アデル…状態異常(炎)回復

 

ボス戦で対策が必要なのは

・先頭を気絶させる

・やけど付与

 

の2点になります。

クーヘンだと若干回復量が足りないので、

回復させてどうにか、よりやけどそのものを対処した方が良いかと思います。

 

やけど付与をしてくるのは中衛の敵なので、

シオンのような範囲攻撃で倒していくといいかと思われます。

 

また先頭に気絶させるので、前衛を1人にして攻撃を集中させ、また確定回避で避けることでなんとかなります。

地味に他の攻撃も痛いのでDDカナンでバフ盛りつつ。という感じです

 

 

【ハードボス】

 

f:id:ponponzoo:20240122125056j:image

 

今回も魔法パに弱いので魔法パです。

日本の立ち回りもそこまで変わりません。

 

・ケント…確定回避(やけど回避)

・カナン…命中バフ、(攻撃力バフ)

・オスカー…単体攻撃

・シオン…範囲攻撃

・クーヘン…回復、バフ

 

対策する点は

・敵が回避を上げることです。

回避を上げられてしまうと、攻撃が当たらなくなってしまうので、倒せません。

回避デバフまたは命中バフを入れましょう。

 

私は回避デバフのキャラがそこまで育っていないので、命中バフのカナンにしました。

パーティーのバランスを見てどちらを入れてもいいと思います。

 

また今回は、状態異常回復まではしなくても立ち回れると思います。

Sweet Fesクーヘン回復+攻撃バフ+SPバフがあるのでやはり便利です。

 

 

そろそろ2周年イベですね。

先ほどムービー見ましたが、あの6人が次のイベントなんでしょうか。

そうだとしたらガチャをどこまでがんばるのか…という気持ちです。

楽しみですね