【ゆめくろ】サンリオコラボver.カイくん実装おめでとう

こんにちは!

ゆめくろのサンリオコラボがついに始まりました。

今回は前半ガチャのカイくんについて話します。

 

カイくん、私の中でケントと並ぶ二大リアコキャラなんですよね。さすが従兄弟。

 

普段から、

『クラスの陽キャの輝きを感じたい』

という理由でTikTokを見ているキモ人間なんですが、

2人からはそんな質感のリアコを感じてます。

(現実ではさすがにしない倫理観はあるので)

 

しかも、今回はサンリオコラボ。

他ゲームでの経験上、

サンリオコラボは復刻が不定で、

すぐ来るかもしれないし中々来ないかもしれないという認識です。

某21人の魔法使いたちと言葉で約束を交わすゲームでは

イベントに参加しないとシナリオが読めませんでしたし…(復刻自体は何回かしていたような。)

↑イベントストーリーを開放できるアイテムで開放できなかった、ということです。

 

ということで、大きく素振りをしてガチャ。

無事にお迎えでき、両覚醒まで進めたので感想を書きます。

 

 

 

スキルについて

 

【覚醒前】プリンのおくりもの

味方全員のHPを中回復し、魔法ガードを小アップする。

 

 

【太陽覚醒】プリンのいっぱいのおくりもの

味方全員のHPを大回復し、魔法ガードを中アップする。

 

【月覚醒】ポムポムプリン・アラモード

味方全員の魔法アタックと魔法ガードを中アップする。

 

【通常スキル】

・スキル1 カワイイエイド

味方全員のHPを中回復する。

 

・スキル2 お昼寝で元気いっぱい!

味方全員の素早さを中アップする。

 

 

文章から読み取るに、

回復としてパーティーのHPを回復しつつ、

支援的な立ち回りもできる

という印象ですね。

 

どちらの覚醒も、魔法ガードアップを持つので

相手がスキルが発動するまでに倒される攻撃力を持っていないときは

守護なしでパーティー編成しても良さそうです。

 

また素早さアップをしてくれるので、

パーティー編成の際に、他キャラの自由度が上がりそうだなと思っています。

 

 

その他感想

 

①ビジュ良〜〜〜😭😭😭

 

太陽覚醒は優しい慈愛の表情で、

月覚醒はPOPでCUTEな表情ですね。

どちらもめちゃくちゃいいです。

SDキャラの服も覚醒前・太陽・月どれも

黄色茶色のポムポムプリンカラーでかわいいです。

ちなみにバトル終わりのresult画面ではプリンが出てきます。

かわいい。

 

ストーリーも良かったです。甘酸っぱい感じ笑

 

 

 

②個人的には「絶対引かないとダメなスキルを持っている!」というわけではないように思います。

 

特に月覚醒Sweet Fes クーヘンと使う場面が被りそうだなぁという印象です。

どちらも魔法アタックアップは持っており、

カイ魔法ガード素早さがアップ、

クーヘンHP回復SP回復

を持っているところの違いですね。

純粋なバフの種類数としてはカイが多いですが、

クーヘンの方がHP回復量が多くSPも回復できますね。

エストによりけりにはなりますが、

Sweet Fesクーヘンが常にひっぱりだこな弊社では

わざわざカイに代わってもらうほどではないような予感がします。

 

太陽覚醒

青春ノスタルジックデイズ

がんばれ!森のお医者さんカイ自身のスキルと

ほぼ同じなんですよね。

その3種類で通常スキルが変わるぐらいです。

青春カイ命中アップお医者さんカイ物理ガードサンリオカイ素早さ

と言った感じですね。

素早さもなんだかんだ嬉しくはありますが、

それ目当てに引く感じではない気がします。

 

全体的に小回りが利きそうな感じはしますね。

今後のクエストに期待です。

 

 

回復2体編成よさそう

単体運用のとき

バフ欲しいけど回復量が足りないなーということがありませんか?

個人的には継続回復を持たないキャラが

気絶やら凍結やら受けた時に回復が間に合わないなと感じるので、

その際に2体編成での運用は結構良さそうに見えますね。

回復を2体入れてもバフが結構多いので、

編成枠を圧迫することもあまりなさそうです。

 

 

 

結論

・ビジュ良❗️かっこいい!

・絶対欲しいスキルではなさそう。

→特に太陽覚醒はカイの他ver.と似ている

・小回り利きそう。

・回復の2体編成にも良さそう。

 

 

 

こんな感じです。

ビジュアルとストーリーはおすすめです。

あとは冒頭にも書きましたが、

サンリオコラボの復刻は時期が読みにくいことが想定されるので

少しでも迷ったらガチャを引きましょう!!

と思います。

 

お読みいただきありがとうございました。