【ゆめくろ】サンリオコラボ ノーマルのリベンジボス攻略

こんにちは、ぽんずです。

 

先ほど

【ゆめくろ】サンリオコラボver.カイくん実装おめでとう - ponponzooの日記

の記事を公開したばかりではありますが、

まあやっぱり、

とりあえずカイくん使いたいよな❗️

と思ったので、

サンリオイベント ノーマルマップ

リベンジボスLv.130

に出勤してもらいました。

リベンジボスの攻略のポイントも記載してます!

 

 

今回のボスの特徴

・魔法攻撃

・味方全体の魔法クリティカル回避バフ

前衛物理アタックデバフ

・低確率の気絶

物理・魔法耐性どちらも弱い

気絶耐性持ち

・最終waveは前衛1-中衛2-後衛1(大ボス)の構成

 

以上のような感じになります。

 

攻略のポイント

 

回避バフが攻撃が当たらなくなるので、普通に厄介です。

回避デバフまたは必中バフを用意するのが吉です。

 

・デバフがあるので、前衛物理攻撃は使用しない方が安全だと思います。エミリオや御影、葵などですね。

しかし、デバフはバフで上書きできます。

なので、物理アタックバフで相殺も良さそうです。ジュンブラキュイ物理アタック&命中バフなので、今回のリベンジボスと相性が良さそうです。

 

・気絶は低確率なので、用意しなくてもクリアなります。気になる方は異常回復のキャラを入れましょう。

乱数などで気絶が入りやすい/入りにくいことがあるので、どうしても気絶が入る場合はリタイア→再挑戦もありです。

リタイアすればAP消費しません!

 

・ボスが後衛なので、前衛〜中衛の敵を倒しながらボスのHPも削っていくのが良いと思います。範囲攻撃2体や、範囲攻撃+単体攻撃というように、攻撃系2体編成だと安定します。

 

実際に使用したパーティー

魔法パーティー

今回はサンリオカイを使いたい!ついでにDDリンクも使っちゃおう!という趣旨で編成しました。

f:id:ponponzoo:20231124031415j:image

f:id:ponponzoo:20231124030052p:image

 

役割…

DDリンク: タンク&命中デバフ。敵の攻撃が当たらない。

カナン: 命中バフ。敵の回避デバフ対策

タマユラ: 暗闇&範囲攻撃&魔法ガードデバフ

レン: 範囲攻撃

カイ: 回復&魔法アタック,ガードバフ

 

無事にフルオートで星3クリアできました。

中衛の敵が魔法ガードバフを持っているので、デバフがあるとスムーズに進みます。

 

ちなみに、レン混沌料理オスカー(太陽)に変えましたが、余裕でクリアできました。

タマユラが全体攻撃なので単体攻撃でもクリアできそうです。

 

この編成で注意すべきポイントは、

スキルが発動するまでリンクがダメージを受けるところです。

今回は特効キャラなこともあり、クリアができましたがレベルによっては倒れてしまう可能性があります。

守護で代用も可能かと思います。

 

 

物理パーティー

f:id:ponponzoo:20231124031425j:image

f:id:ponponzoo:20231124030746p:image

 

役割…

サイラス: タンク

エミリオ: 単体攻撃

カミュ: 範囲攻撃

キュイ: 物理バフ&命中バフ、SP回復

クーヘン: 回復、SP回復

 

こちらもフルオートで星3クリアできました。

残り秒数は、物理パーティーの方が多かったです。

 

物理パーティーでは物理バフを持つキャラを同時編成することを強くおすすめします。

エミリオ1人だと火力が足りなかったので、やはり攻撃は2体編成が良いかと思います。

回避デバフはなくてもクリアできました。

命中バフのみで大丈夫そうです。

 

フルオートではありますが、

途中でエミリオのHPが低くなったので、

もし気絶回復担当に入ってしまった場合は

クリアが難しいかもしれません。

 

ノーマルのリベンジボスに関しては以上になります。

参考になれば幸いです!

 

ハードはどんなボスが来ますかね。

サンリオコラボ、楽しみましょうー!!