【ゆめくろ】Deep Dream(通称DD)リンクくんがついに来たぞ

f:id:ponponzoo:20231119040835j:image

 

Deep Dreamシリーズ、

通称DDシリーズのリンクくんが

実装されました‼️‼️‼️

 

めちゃくちゃビジュが良いー!髪の毛アレンジしてる!覚醒後のビジュどっちも良すぎる!

 

となったので、引いてきました。

石がなかったのでオールピースを使って両覚醒までしたところです。

 

せっかくなので使った初回の感想を、と

思い立ったところです。

 

 

まずは、DDリンクくんのスキルから。

 

【覚醒前】ボイス♡ジャック

敵全員を高確率で短時間の状態異常「混乱」にする。さらに自分の魔法ガードを小アップする。

 

 

【太陽覚醒】オールボイス♡マジック

敵全員を高確率で短時間の状態異常「混乱」にする。さらに自分の魔法ガードを大アップする。

 

【月覚醒】コネクト・ウィズ・ザ・ワールド

敵全員の魔法ガード回避を中ダウンする。さらに自分の物理ガードを大アップする。

 

また通常のスキルは

 

【スキル1】スルーストリーム!

敵全員の命中を中ダウンさせる。

 

【スキル2】ヒットヒール↑↑

自分の回避を中アップし、HPを継続的に中回復する。

 

ですね。

毎度のことながらですが

リンクくんのスキル名好きなんですよね〜

リンクくんっぽさが出てて非常に趣深いです。

 

スキル名はおいといて、中身の方はどうなんでしょう

個人的に、

まず範囲が全員のところが嬉しいポイントですね。

範囲の概念をあまりよくわかっていないので

最近の敵キャラが標的を持っていたりすると

範囲が余計に分からなくなるんですよね〜

なので

確実に全員を対象にできるスキルは重宝しています。笑

 

また太陽覚醒では混乱敵全員ですが、

これも嬉しいですね。

私が把握してる限りだと、

敵全員を混乱にするスキルは

夢のはじまり アルマ(月覚醒) と、

ウェディング リンク(月覚醒)

の2人でしょうか。

ここに次いでの3人目とすれば

現時点では結構レアですね。

 

一方の月覚醒では

魔法ガード全員ダウンと自分の物理ガードUPです。

何回も言いますが

敵全員のところ、嬉しい‼️

こちらも混乱ほどではないですが、

敵全員の魔法ガードダウンもあまりいないような?

また物理ガードアップに関しては

リンクくんは前衛なので

範囲攻撃をする敵以外に適用しやすそうですね。

というのも

デバフを持つ妨害キャラはほとんどが中〜後衛ですが

前衛であるリンクくんなら

自分にバフをかけることで敵の攻撃を受けつつ

(タンク的な役割を果たしつつ)

デバフが出来るのではないか!?

という淡い期待ですね。

リンクくんは標的を持っていないので

なかなか場面が限られるとは思いますが。

 

また通常スキルで命中をダウンするのもいいですね。

スキル2の回避UPとの相性も良さそうです。

また必殺技でガードを上げることもできるので

ガード底上げ+回避上げ+命中下げ

という、ひとことでいえば

HPが減らないぞ

のスキル構成という印象ですね。

 

 

ここまで、つらつら書きましたが、

結局文字だけではわからなかったので

現在復刻中の

『想い色めく温泉郷』 ノーマルボス

リベンジボス Lv.130

に出動してもらいました!

今回は月覚醒です。

f:id:ponponzoo:20231119043436p:image

 

危なげなくクリアできました。

DDカナンとの相性が良さそうだなーと思いましたが

良い感じですね。

DDカナンの汎用性がそもそも高いですが笑

 

太陽覚醒の試用はどのクエストにするか悩み中です。

 

他の感想としては、スタジアム運用が良さそうですかねー?

命中下げ回避上げ編成はスタジアム防衛で強いのではないでしょうか。

 

 

以上を要約すると、

【試しに使った感想】

スキルの範囲敵全員なのが嬉しい。

混乱魔法ガードも汎用性が高い。

通常スキルも噛み合わせが良い。

・ちょっとしたタンク的な役割が可能なのか?

スタジアム運用にも良さそう。

 

という感じです。

ビジュアル好きすぎるのでしばらくは多用したいところですね。

 

 

リンクくん、かっこいいー!