【ゆめくろ】新年彩る2人の恋雪 リベンジボス

こんにちは、ぽんずです。

新年あけましておめでとうございます。

 

今年初のイベントですね。

 

開催期間

2024年1月1日15:00〜 2023年1月13日15:00

 

『新年彩る2人の恋雪』

報酬キャラ : ギー

ガチャキャラ : クーヘン、ヴァルター

 

 

リベンジボスを倒せたので記録していきます。

 

【ノーマルボス】

f:id:ponponzoo:20240109003010j:image

 

敵が物理・魔法どちらも通りにくいですが、

物理のパワープレイでなんとかなりました。

今回の敵で注意するところは、

  • 敵がこちらの命中を下げる。
  • 混乱状態を付与。
  • HPが高い。

の3点です。

 

全ての状態異常に少し耐性がありますが、

少しなので意外と入ることがあります。

それぞれのキャラの役割を説明します。

 

サイラス … タンク役。物理ガードUP

エミリオ …攻撃役。敵のHPが高いので、しっかりダメージを与える必要がある。

アレックス …攻撃&状態異常役。範囲攻撃で周りの敵を倒しつつ、少しでも足止めできたらラッキー

ハリエット 命中バフ役。攻撃力バフも同時に。

アデル …回復役。味方が混乱になると困るので、混乱解除ができるキャラがおすすめ。

 

中でも重要なのは

ハリエット

アデル

です。

命中バブと状態異常回復ができれば、

他キャラもそれなりに代替が効くかもしれないです。

 

 

【ハードボス】

f:id:ponponzoo:20240109004000j:image

 

ノーマルボスとほぼ同じ編成でクリアできました。

物理に弱いので、物理パがおすすめです。

 

変更点は、

・サイラス太陽(物理)→月(魔法)

・黒妖精を、魔法ガードが高い妖精に

 

凍結が思っていたより入ったので

気絶付与でも代用できるかもです。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。